とうとう含み損に突入!!2018-3月の資産状況。

2018年4月3日火曜日

資産推移

含み損へ突入、、、!


とうとう含み損生活に突入したようです(>_<)。やっちまいました!!

投入金額に対して、時価総額は95.96%となっています。100万円投資すると、95万9600円になっている状況です。これは痛い!

2018年初めに一発勝負を狙い、連続増配銘柄の一部を売却して、2017年新規上場銘柄のブルーエプロン(APRN)株に投資しました。

しかし、、、、結果は今のところ見事に失敗しています。玉砕です!!( ゚Д゚)




3月に入り、ブルーエプロン(APRN)は一気に下落。というより急落で、ナイアガラの滝のように一気に滑り落ちました、、、。現在含み損39.96%、、、。しかもポートフォリオの約35%を占めていましたので、ダメージは計り知れない、、、。

なんという恐ろしいことになっているのか。



一発逆転狙うのは別にいいんだが。


とうとう含み損生活に入ってしまいました。米国株を始めて投資し始めたころはちょろっと含み損でしたが、大きな株価下落がありませんでした。2018年の年初までは株資産は最高を更新していたのですが、ここにきてこんなことに、、、。


ブルーエプロン(APRN)で一発逆転を狙うのは別にいいと思うんです、自分では。ただね、、、結果がこれだったらあかんですよ。いらんことせずに黙って連続増配銘柄を持ってりゃ良かったって話。まあ今さらこんなこと言ってもしょうがないんですが。


おそらく売らずに元の銘柄を持っていれば、含み益が全て無くなるところまではいっていなかったと思います。残念極まりなし。


勉強にはなったけど、痛い失敗。


まあ確かに勉強にはなりました。痛い失敗ですが。ブルーエプロン(APRN)のような銘柄に手を出せば、大幅な株価下落はあるよねっていう。それと配当再投資に適するような銘柄は、長い目で見ないといけないっていうことも分かりました。


しかしこれを糧に新たに出発したいと思います。含み損になったので、また一から出発ですね。ガンバロー!(カラ元気(-_-;))