このブログを検索

米国株、何を買おうか迷います。

2016年9月25日日曜日

独り言

今月も月末が来たということで、毎月買い付けの日がやってきています。

しかし何を買おうか非常に迷っています。


今月初めの予定では、保有割合が大きくなって価格の高くなってきたWFCを買うのをやめて、高配当のTを買おうかと思っていました。

しかし前提のWFCの株価は低迷してきました。

それでWFCにも魅力が出てきました、、、、。

なおかつやはり高配当のTも捨てがたい。

相変わらずの高配当銘柄ですよ、奥さん!



それに加え、KOも購入レースに参戦してきました。

相変わらずKOの価格は軟調な展開です。

業績も低迷していますが、やはり稼ぐ力はある銘柄ですから、価格が下がれば魅力的に見えます。



また最近気になっているのが、BEN(Franklin Resources)です。

配当利回りは2.00%と少し低いですが、連続増配銘柄です。

また業績は安定していて、配当性向もいいと。

しかし株価はかなり低迷しています。

2014年くらいに58ドルの高値をつけて、今では35ドル。

業績は確かに下降しているように見えますが、営業キャッシュフローや利益率は変わっていません。

かなり魅力的。

しかし配当利回りは低い。

ただBENを買う目的の大きな割合が、価格上昇期待であることがちょっとネックですね。

基本高配当銘柄狙っていますので、、、。

人生、変なことをやると後悔することが多いですよ。(まあ、連続増配銘柄なので私の範疇だと思い込みたい)



何を買っても大小あれ、良い思いをさせてくれる気もしますが、私の迷いはまだ継続しそうです・・・