ウェルズファーゴ(WFC)株を購入。

2016年9月2日金曜日

個別銘柄

ウェルズファーゴ(WFC)株を49.700ドルで買い増しました。

本当は48.500くらいで買いたかったのですが、一日遅れで買えませんでした。



WFCは米国株でナウでヤングでホットな銘柄です。

FRBによる利上げ期待で買い意欲がかなり強い状態です。

二日間で5%とか値上がりしています。

利上げは銀行株の収益にプラスということで風が吹いています。

それがなくてもWFCは多分良い銘柄ですし、ポートフォリオに加えてもいいかなと思います。



これから利上げ期待が続くことを考えると、銀行株には追い風は吹かなくても、向かい風が吹くこともないのかなと思っています。

しばらくはWFCを買い増していきたいです。

しかしFRBはここまで期待を盛り上げているので、もしや9月利上げがなかったらどうなるのでしょうか。

9月利上げの折り込み度が30%くらいということをどっかで見ましたが、市場の雰囲気を見ると、9月利上げがなかったら、例えば為替ではまたドルが売られそうな感じもします。

けっこう9月利上げを織り込んでいるのではないかなと思います。



まあ何はともあれ資産が増えるのは喜ばしいことで、また優良資産を加えることができたかと思うと嬉しく思います。

しかし一般市民が米国株に気軽に投資できるなんて、良い時代ですし、日本は自由主義の国で良かったですね。