連続増配銘柄・ゼネラルミルズ(GIS)を買おうと考えています。

2017年2月28日火曜日

個別銘柄

私は毎月、月初めは株式投資をする日と決めています。

まだまだ投資のスタイルが固まっていないような気がしますが、米国株、個別銘柄、デフェンシブ株など少しづつ投資のスタイルが見えてきたような気がします。

ディフェンシブなどと言いながら、ウェルズファーゴを持っていたりしますが、ウェルズファーゴはけっこうお堅い銘柄なきもしますが、どうでしょうか?


まあ、そんなこんなで最近はETFより個別銘柄の方がリターンが高い、というようなことをジェレミーシーゲル教授の「株式投資の未来」から勉強しました。

もちろん絶対ではないですが、ある程度はそう信じたいです。

で、個別銘柄の中でも、

「ヘルスケア・生活必需品セクター」

がいいということです。

しかしヘルスケアセクターは私は避けようと考えていますので、残るは自ずと生活必需品セクター。

まあこちらの方が私的にもしっくりきます。(ヘルスケアセクターは良く分からない。やはり身近な生活必需品セクターの方が。)



生活必需品セクターは結構買う銘柄があります。

その中からこれから、ゼネラルミルズ(GIS)を柱の一つにしたいと考えています。

生活必需品セクターの中でも、私の好きな配当利回りが高く、連続増配銘柄です。

それに「株式投資の未来」でもリターンの高い上位20位の中に入っていました。

事業も食品で馴染もある。

そういうわけでこれからGISを買っていきたいです。

3月は初めの購入となりそうです。