このブログを検索

VFコーポレーション(VFC)の株価急回復!

2017年2月25日土曜日

個別銘柄

一応連続増配銘柄ですが、イマイチ米国株投資家に人気のなさそうなVFコーポレーション(VFC)の株価が急回復しています。

私が年初に株を購入して以来、最大-10%まで株価は下がりましたが、2月23日時点では-0.56%とほぼ買値まで値を戻しています。

2週間くらいで一気に値を戻していますが、何かあったのでしょうか?


決算発表があったため、株価が急上昇したという面はあります。

決算発表前に株価は小幅に回復して、発表後にズドンっと株価は回復しました。

決算発表ですが、VFCクラスの知名度の低い銘柄になると、マネックス証券の個別銘柄の情報ではニュースが載っていません。

英語の記事は読む能力がなく、グーグル翻訳もイマイチ正確ではなく、、、。

しかしここまで株価が上がるのは、悪くない数値だったのでしょうか。

アナリスト予想は分かりませんが、数値自体はグーグルファイナンスに載っているのでわかりますが、前年同期とあまり変わらない数値です。

ちなみに今年もしっかりと増配はしています。



VFCはアパレルということもあり、国境税が課せられるとダメージを受ける企業の一つです。

そういう懸念もあり、なかなか強気にはなりづらい銘柄ではありますが、連続増配を信じてホールドしていきたいです。