My Portfolio、いいところ無し!4月の保有状況。

2017年4月30日日曜日

保有株状況

4月も最後の日となりました。

NYダウやS&P500は回復したというのに、私の資産は減少というとんでもない結果になってしまいました。

PG、KO、VFC、T、WFC、、、決算発表後に上昇した株ってあったかな、、、?


ありませんでした。

どれも冴えない内容でした。

6銘柄も持っていて一つもあたりがないとは、、、。

見事な選択眼で、自分でもびっくりしています。



とりあえず私の保有状況はこんな具合になっています。

投資した金額に対して時価評価額は109.48%となっています。

先月が110.88%だったので、若干ですが下がっています。

段々と分散されたポートフォリオとなってきているように思いますが、全然なってない!と思われる人もいるかもしれません。

しかし段々とは分散されてきています。

これからKO、T、GISの割合を増やしていき、均一的なポートフォリオにしたいと考えています。

分散するのなら銘柄をもう少し増やしたいところで、日本株のガンホーを売って、IBMやCSCO、JNJ、XOM、PFE、CATあたりがほしいところです。

しかし今の時点でもポートフォリオは完成していないところで、もう少し見られる形になってきたら手を打とうと思います。(およそ年単位かかります。)



それにしてもいいところのない私のポートフォリオです。

配当再投資で耐え忍ぶしかないですね、、、。