ハイテク株が下げる中、シスコ(CSCO)を購入!い、いけるのか、、、!

2017年7月1日土曜日

CSCO 個別銘柄 売買履歴


前月に続き、シスコシステムズ(CSCO)を購入しました。ハイテク株が下落する中の購入となりましたが、果たしてどうなることか。ハイテク株の下落ですがイメージとして、超イケてる銘柄「BIG5」などが下落しているイメージです。ミスターマーケットにはあまりイケてないシスコの株価下落は見逃してほしいと思っています。


昨日ブログ記事で、「そろそろ、相場にきな臭さを感じるころ。」という記事を書きました。私はいつ下落や調整が入ってもおかしくはない相場だと思います。しかしその予想も外れ、まだまだ株価が上昇していく可能性も考えられます。まあ、予想が当たっていれば、私は今頃大金持ちなんですけどね。


どちらにしろ株の定期購入は今までと同じように同じ金額で購入する予定です。もし下落相場が来れば貯金の割合を減らし、株に少しお金をシフトしようと計画しています。もし上昇を続けるのなら貯金の割合を減らすことはありませんが、それはそれでOKな出来事です。


今回シスコを購入したわけですが、今年の私の購入銘柄を見ると、腐敗臭のする銘柄が多い気がします。腐敗臭は言い過ぎか。つまり株価の上昇がない銘柄といっていいのか。


私が今年に入り買った銘柄はVFC、T、GIS、CSCOです。VFCは+6%くらいですが、他は株価が芳しくないです。S&P500がここまで上昇しているのに、その中からわざわざ株価の上昇しない銘柄を選び買うというのも、なかなかの才能ではないかと自分では自負しております。本当に逆に難しいです。銘柄をチンパンジーにダーツで投げて選んでもらえばよかったと思います。


まあ、配当金だけはしっかり入ってきますのでね。まあそれが私の投資目的です。つ、強がりじゃないんですけどね。

「人生はキャッシュフロー。」

こんな名言あったかな、、、?