このブログを検索

【ブログ】ブログアドレスの変更を行いました。これからもよろしくお願いします。

2018年9月25日火曜日

個別銘柄


このたび、ブックが運営する米国株投資ブログ「長く地道に米国投資」は、アドレスを、

https://dream-bridge-investment.blogspot.com/

から

http://www.long-steady-invest-us.com/

に変更しました。

もし当ブログにアクセス頂いて、

「いつもとアドレスちがうやんけ!!フィッシングサイトか?」

と思われたかたがいたとしたら、すみません、違います。

アドレス変更しました。

どうやら以前のアドレスにアクセスしても、新アドレスのほうに自動的にジャンプする仕様になっているようです。が、一応のお知らせということで。

ブログは今までどおり、つまらない記事を量産していく次第でございます笑。

これからもごひいきのほどをよろしくお願いします。


蛇足ながら、新アドレスに変更した理由などを書いておきます。

御存じの方も多いと思いますが、ブログには、

「グーグルアドセンス」

という広告料がはいる仕組みになっているものが多いです。

当ブログもその1つです。

当然、多くの収入を得るには、たくさんの人に見ていただかねばならない。

たくさんの人に見ていただくためには、どうやら独自ドメイン(=独自アドレス)のほうが効果が高いみたいなんです。

当方が使用しているグーグルの無料サービス「Blogger」は、独自ドメインではないです。

それが年間1400円(税込み1512円)払えば、独自ドメイン(独自アドレス)になるというサービスがあります。

それを今回申し込んだという次第で。


1400年を年間でわると、月々100円ちょっと。

当ブログのブログ収入が月間1000~1500円ですので、まあ赤字には程遠い。

もし100円ちょっとの支出で、ブログ収入が増えるのなら、「へぇっへぇっへぇっ!」ということで。

そういったいきさつでこのたびアドレスの変更になりました。


ブログ内容はこれまでと変わらぬ、ブログ管理人の独白に近い、そしてけっこうわかりづらい文章のブログになります笑。

もしお付き合いいただけるなら大変幸せに感じます。

このブログの失敗に学ぶ、もしくはなにか感じるところがあり、それが投資リターンの向上に少しでも役立つなら幸いです。

ちなみに管理人ブックは、100書けば0.1くらい人の心にヒットする文章があるかもしれない、、、と思い書いております爆。

世間がアマゾンやアップルを押すのとは違い、IBMやAT&Tを押す当ブログをこれからもよろしくお願いします(特にIBM)。

スポンサーリンク




関連コンテンツ