ギリギリ含み益確保!2018年10月の株式資産推移。

2018年11月7日水曜日

資産推移

含み益確保もIBM株価急落が痛い、、、


10月も終わりました。

月日がたつのは早いですね、、、。

あっという間にもう年末。

今年ももう終わりですよ。


私の10月のパフォーマンスは投入資金に対して、2015年4月より投資を開始して104.01%となっています。

先月は108.42%だったのですが、IBMの株価急落を主因として104%まで急落しました。

IBMよ、おまえはクソ株なのか、、、!?


3年で+104%。余計なことをしてはいけない。

しかし2015年からまるっと3年もたち、米国株は大きく上昇したというのに、たったの4%しか儲かっていないとは意味が分かりません。

私の最大の失敗は小型株のブルーエプロンに投資して、大きく含み益を棄損したことです。

それさえなければ、120%はいっていたでしょう、、、。

マジ卍!!


自分の投資経験から学べることは、

「余計なことはするな!」

ということです。

私のように、利益もろくに出していない小型株に投資すると非常に危ない。

王道のVOOやVTIなどの市場平均ETFか、PERなどの尺度で測れる、時価総額が大きく連続増配しているような優良銘柄に投資していたほうがいいと思います。

私くらいの素人が、少々インターネットで米国の企業を勉強してもたかが知れているようです。

私はこれから大人しく優良銘柄を購入していきたいと思います。


いや~一時期は投入資金に対して+128%くらい行っていたんですけどね、、、。

たった一度のブルーエプロンへの投資によってここまで資金を減らしましたよ。

残念。

これから余計なことはしないでおこう、、、。
スポンサーリンク




関連コンテンツ