このブログを検索

【健康法】ストレッチを続けるだけでも効果がある。自分にできることを続ける。

2019年1月22日火曜日

健康

健康で長生きは大事


健康には気を使うべきだと考えています。

投資の観点からいうと、長期投資は時間をかければかけるほど儲かるのだから、長生きすることは大事なポイントです。

人生においても健康で長生きすることは大事なことです。

今の日本は非常に恵まれていて、楽しいことが溢れているので、できるならば長生きしたほうがいい。

私は完全自動運転車に乗るまでは死にたくないです。

人間いつかは死ぬのですべてを経験することはできませんが、完全自動運転車だけは乗って死にたいですwww。

ストレッチを続けるだけでも効果あり

健康でいる方法は、世間でいろいろと紹介されています。

食事や運動、睡眠方法までありとあらゆるものが紹介されています。

どれも効果があるとは思うのですが、いかんせん情報が多すぎて何をやればいいのか決められない。

やってみたはいいが、きつかったり結構な時間を取られるのでなかなか続かないこともあります。

私も途中でやめたことは多いですが、1つ続いているのがストレッチなんですよね。

このストレッチなんですが、続けると効果があるんですよ。

個人的な体験なので、一般的な証明にはならないのかもしれませんが、筋トレ効果、ダイエット効果があると感じています。

私がやっているのは、簡単な前屈み、足や背筋を伸ばすと簡単なものです。

これだけで筋肉がついて、太らない感じがあります。

(まあ必要以上に食べれば当然太るとは思いますが、、、。)

自分にできる簡単なことを続ける

ストレッチをやり続けるだけで、健康が維持できるなら相当コストパフォーマンス高いよねと感じます。

1日10〜15分くらいやるだけですし、身体的に苦痛というわけではありませんし。

1日1回ならばやって全く苦にならない。


「ライザップが良い!」「やっぱり走らないとダメ!」と、無理やりやって続かないよりも自分にできる簡単なことで続けられたほうが100倍効果があると思うんですよね。

どうやれば長続きできるだろうか、と考えれば効果のある方法が見つかる気がします。

関連記事:



スポンサーリンク




関連コンテンツ