【米国株保有状況】12月の底値に比べると株価も上昇してきた。

2月の米国株保有状況です。

先月に比べて、ゲームストップ(GME)の割合が減少しています。

1〜2月にかけての株価上昇にもかかわらず、GMEは株価が30%暴落しました。

もう、絶対に小型株は買いません。


その他の大型株は大きな下落はなく、市場全体の株高に連れて上昇しているものが多いです。

あのAT&Tですら上昇していますからね、、、。

米国株を取り巻く環境は悪いニュースもありながらも健闘しています。

米国株はなんだかんだいいながら、上がる。

真面目なところ、日本株をやるより米国株に投資したほうが絶対に簡単だと思います。


現時点で米国株の保有状況に関しては、GME以外、特に言うことはありません。

VISA、IBM、MO、AT&Tの4本柱は今のところ、永遠に不滅です。


私の保有株のVISAなんかは12月に買って13%くらい上昇しているわけですが、かなり運が良かったです。

少し自慢ですが、IBMは108ドルで12月に購入しています。

まあたまたまその時期に投資しただけなのですが、やはり株を安く買えるとその後が楽です。

私の運用方法は経験的に決まってきていて、大型優良株を安い時期に買う、ということ。

バフェット太郎さんの買い方ですが、この方法は本当に有効です。

スポンサーリンク




関連コンテンツ