このブログを検索

とにかく米国株の優良銘柄を買い続けるしかない

2019年2月4日月曜日

私の投資法


私の米国株投資の目的は、配当金収入を得ることですが、やはり株価も上昇して資産を増やしたいです。

頭の中では配当金収入を得ることが目的ですが、本心としては配当金収入+保有銘柄の株価も上昇してほしい。

まあどちらにしろ、米国株の優良銘柄を買い続けるしかないと思うんですよね。

当たり前の話なのですが。


株式投資をしていると、いろいろ思うところがでてくるわけですが、行動パターンとしては「米国株を買い続ける」、これしかない。

「配当金がもっと多く貰えればいいのに」「早く株価あがらないかな〜」「セミリタイアするにはほど遠い配当金収入」「なかなか配当金も株価も上がらない」

などなどいろいろ思うわけですが、そういうことを考えても行き着く答えは1つで米国株を買い続けるしかない。


配当金収入を増やすには、米国株を買い続けないといけない。

資産を増やすには米国株を買い続けないといけない。

なんだかんだいっても、その行動を取り続けないといけない。

上昇ペースが遅く感じてもその行動を取るしかない。


収入や資産を増やす別の行動、起業などで増やす方法もあるのかもしれませんが、確実で容易なのは米国株投資の方だと思います。

米国株投資は収入を増やしたり資産を増やす方法として、けっこう優れた方法だと思うんですよね。

そう考えているので、結果としてとにかく米国株の優良銘柄を買い続けるしかない。

いろいろ思うところはでてきますが、それをやり続けるしかないですね。

関連記事:
米国高配当銘柄で配当再投資。確実に株数を増やす。
米国株・高配当連続増配銘柄への投資は正解かもしれない。

スポンサーリンク




関連コンテンツ