このブログを検索

【MO】S&P500が上がれば下がり、S&P500が下がれば上がるアルトリア

2019年2月22日金曜日

MO

市場と逆に動くアルトリア

20日の米国株式市場はS&P500指数は+0.18%と微増でした。

しかしタバコ銘柄のアルトリア(MO)は+3.10%と大幅高。

ウェルズファーゴのアナリストが強気に見ているという報道があったのが原因かな?


アルトリア株を保有して思うのは、この銘柄は市場と逆行する動きを良くするなということ。

特にS&P500などの市場平均が大きく上昇しているのに、アルトリアだけ下げるなんてことは当たり前で、本当にがっかりくることがあります。

ただ今回のように市場平均にくらべて大きく上昇してくれると180度変わり、大変ありがたい存在へと変わります。

市場平均をぶっちぎったときは大変気持ちのいいものですからね。

長い目で、、、



このチャートはアルトリアとS&Pの比較です。

ここ2年くらいどうも動きが悪いです。

最近だけで見ると、どうもパッとしない。

しかし個人投資家なので、長い目で見ることができます。

こちらは長期チャートですが、確かにここ3年くらいは動きが悪いですが、もっと期間を長く取ると、長期的にはS&Pに圧倒的に勝っています。

期間を長く見ることも必要なのかなと思います。

いろいろな悪い噂はあっても、業績は悪くないんですよね、、、。

関連記事:
【MO】アルトリアの配当金、増配率推移。増配率は毎年8%前後が多い。
【PM・MO】ここまで叩かれる業界も珍しい

スポンサーリンク




関連コンテンツ