【米国株資産推移】なんとか踏ん張り先月超え!2019.4

投入資金に対し112.95%

4月も終わりました。

平成も終わり令和に。どんな時代になることやら。


私の米国株資産ですが、投入資金に対し112.95%となりました。

先月が112.06%でしたので微増でした。

IBM、MO、AT&Tと決算3被弾を浴びたので(バース掛布岡田並み)、先月より絶対に減少しているだろうと予想していました。

が、結果は微増。

他銘柄のVISAやCSCO、ホームデポなんかは上昇したので相殺されたのかなと。


なにかともあれ結果オーライで良かったです。

市場平均は史上最高値を更新しているので、なんとか動きについていけてよかったです。

市場が上昇しているのに下落なんて凄い嫌ですよね。

静かにシスコシステムズが大幅上昇

私はシスコシステムズ(CSCO)を保有していますが、ひっそりと株価が上昇しています。

まだ2倍にはなっていませんが、1.76倍になっています。

同じような時期に購入したAT&Tはマイナス10%という結果ですが、地味にシスコシステムズは上昇しています。

正直、私にとってシスコシステムズは普段あまり意識していない銘柄ですが、あれよあれよという間に大幅上昇して、ここまで成長しています。

個人投資家は銘柄について、あんまり意識しないで保有するのが正解なのかなと思ったりします。

配当金をたくさんもらうことも大事ですが、株価が上昇して含み益をたくさん抱え、精神状態を良好に保つのも重要。

株式投資をあんまり意識しすぎないということも大切だと思います。

関連記事:
経験上、ほったらかし投資が一番儲かっている。.
【米国株資産推移】少しずつ増えている。2019・3月。

スポンサーリンク




関連コンテンツ